So-net無料ブログ作成

イメチェン? [日常生活]

昨日はずっと伸ばしっぱなしだった髪を切って来ましたw
胸まであった髪の毛を肩までばっさり切って縮毛かけてみました(*´艸`)ウフフ

ぷちが美容院へ行くとちょうどお客の入れ代わりですぐにやってもらえたんだけど、ちょっとしてから激混み…
美容師3人に対して客8人(^-^;

そのうちぷちはパーマ液をつけられたまま1時間くらい放置されました…orz
前に行った時はシャンプー終わってから頭濡れたまま1時間放置プレイされて風邪ひきましたよ…orz
この店やめたほうがいいのか…?(-_-)
前に1度奮発して行った美容院なんかぷち1人に対して美容師3人ついてたぞ(^-^;
なんだこの差は…( ̄□ ̄;

結局4時間弱もかかってやっと帰れましたが、ぷちがラストの客でした(-_-)
買い物行く時間が…。゜゜(/д<*)゜。

それから急いでジャスコに行って、母の日のプレゼントをママイクコと言うお店で買いましたw
可愛いグラスと可愛いキャンディの詰め合わせとちっちゃいカーネーションの造花のブーケとちっちゃいテディベアを買ったら、
グラスの中に全部それを入れてクマにブーケを持たせるようにして透明の袋に入れてラッピングしてもらいました(。・_・。)ポッ
お店の人ナイスb

このお店はいろんな雑貨をこういった感じで可愛くラッピングしてくれるのでお気に入りです(人´ω`*)
結婚式の引き出物にも出産祝いのプレゼントにも誕生日のプレゼントにもいろいろ使えそうなお店なのでオススメですよw

あと母に買ってあげたのは日焼け止め。
母はよくチャリでどこでも行くのでチャリ焼けがひどいんです(^-^;
でも母は日焼け止めの臭いが嫌いなのでぷちが日焼け止めの臭いがしない日焼け止めをネットで調べて、店頭のテスターで塗り心地を見て吟味して買いましたw

買ったのはメンソレータム スキンケアUVうるおいミルクです!
これは日焼け止め独特の臭いがないし、つけた時しっとりするのにべたつかない、白くならない、汗・水に強い、乾燥しない、体・顔にもOK、普段から使いやすい、値段が手頃。
いうことなしです。

日焼け止めって塗った時白くなるのも、あの臭いも、乾燥するのも嫌いって人が多いけどこれなら大丈夫です(^-^)
ミルクタイプの他にジェルタイプもあるのであまり外でないけど、ちょっとした買い物とか洗濯物干すくらいならジェルタイプでも全然OKw
ジェルタイプの方が同じ値段で量が多いしw
ミルクはSPF50+に対してジェルはSPF25です。

これからのシーズン必要な物だから自分にあったもの使いたいですよね(人´ω`*)

と、いうことでお気に入りがいっきに2つも増えて大興奮のぷちでしたw


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

行ってきました♪ [日常生活]

札幌でもようやく桜が咲いたので昨日は友達と花見に行ってきましたw
夢中で写真を撮っていたので首が痛いっす…orz
上見すぎた!!( ̄□ ̄;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

春がきた! [日常生活]

と言ってもここは温室の中w
綺麗な花がいっぱい咲いていました(人´ω`*)

札幌でも桜が咲き始めましたw
毎日天気がよくて毎日が洗濯日和です(*´д`*)ハァハァ
外出するときはちゃんとUVケアしないとね…( ̄□ ̄;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

暇なので [日常生活]

DSでお絵かきしてみましたw

本当は動画でアップしたいんだけど、
携帯から動画をアップ出来るのか謎なので今回は写メのみ(・×・)プッ

よくメッセの手書き入力でお絵かきしたのを送ったりしている暇人でしたw


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

初体験(。-_ -。)ポッ [日常生活]

ずっと札幌に住んでいたのに初めて食べましたw

札幌名物スープカレーを!!

先日、友達に連れられて行ったのは『心』という名のスープカレー専門店でした。
辛いのが苦手なので辛さを1にしたのに辛かった!!( ̄□ ̄;
でもうまー(*´д`*)ハァハァ
量も多くてお腹いっぱいになって帰ってきました(人´ω`*)

以上、スープカレーの話でしたw


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

作ってみましたw [日常生活]

ハンバーグとピザトーストとガトーショコラ作ってみましたw
ケーキは久々に焼いたのでメレンゲ作るときに腕がやられました・・・orz
ハンドミキサー下さい・・・orz

味はもちろん最高ーwィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ
次は何作ろっかな?w(*'∇')ウフフフフ


なんとか… [日常生活]

生きてました。

みなさ〜ん、覚えてましたか〜?
ぷちさんですよ〜?ヾ(´∀`)ノシおひさ〜w

11月頭に友達の結婚式へ行くのにバタバタしていて、終わって一息入れたらいきなり風邪ひいて寝込んでいました…orz
もうトイレと食事以外は起き上がれないので病院も行かずに市販の風邪薬を飲んで治しました…。

最初の3日くらいがすごいしんどかったけど4日目からは治ってきたのでやれやれと思っていたら、今度は扁桃炎になりそうになっていたので悪化する前にとあるサイトで評判がよかった「ペラックT錠」と「アズレンスルホン酸ナトリウム」が入ったうがい薬と喉飴を買って来て徹底的に喉ケアをしたら無事完治しました(*´∀`)

前にイソジンでうがいしたときヨウ素の臭いで吐き気を伴ったのでこっちはどうなんだろうとドキドキしましたが大丈夫でしたw
ぷちが買ったのはエスタックうがい薬「カリュー」というもので粉末状のうがい薬で超オススメでありますw
普通のうがい薬は殺菌するものが多いのですが、アズレンスルホン酸ナトリウムは口の中や喉の炎症を治す効果があるので喉が痛い方にはアズレンスルホン酸ナトリウムという成分が入ったうがい薬をオススメしますw
うがい薬ですがアズレンスルホン酸ナトリウムが入ったものは粉末の物が主流のようです。

ペラックT錠は咽頭炎・扁桃炎(喉の腫れ、喉の痛み)、口内炎に効き、薬を飲んでも眠くなりません。
服用する際には使用上の注意をよく読んで下さい。
ぷちは扁桃炎のなりかけだったのですぐ治りましたが、悪化してる場合は病院へ行って抗生物質を貰った方がいいと思いますよ(^-^;)

この2つは喉が弱いぷちにとってもう手放せないものになりそうです(人´ω`*)

風邪が流行っているのでみなさん外から帰ってきたらうがい手洗いを徹底しましょうw
今年の風邪は強烈です…orz


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

みんなありがと<(_ _*)> [日常生活]

7月18日はぷちのお誕生日でしたw
実は広末涼子さんと全く同じ生年月日だったりするwo(*^∇^*)oエヘヘ!

そしてぷちはこの日たくさんの方からおめでとうのメッセージを頂きとても嬉しかったです(//∇//)

みんなどうも(*ゝω・)ノ ァリガト・゜:*:゜
本当に嬉しかったですw(人´ω`*)

ハーボットのぽちにもお祝いされて来年も一緒にお祝い出来るといいねって言ってもらっちゃった(人´ω`*)

母も頑張ってご馳走作ったり、雨が降る中ケーキを買ってきてくれたり、今年のバースデーは幸せな1日でしたw

本当みなさんありがとございました(゜ーÅ)
歳が1つ増えてもみなさんいつまでもるなと仲良くしてくださいね(人´ω`*)

何だかとてもあったかいキモチになった1日でしたw


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カツゲンゼリー [日常生活]

ずっと気になって仕方がなかったカツゲンゼリーをやっと食べましたw

フタを開けるとあのカツゲン独特の香りがw

容器に対して中身が少ないような…w

気になるお味は…










カツゲンじゃない!?( ̄□ ̄;

いや、カツゲンをちょっと薄めた感じ?
ぷちはちょっと味が薄く感じましたが、すっきりして食べやすく、ありでしたw

カツゲンアイスに続いてカツゲンゼリーとはw
そのうち北海道限定お土産にカツゲンキャラメルとかでそう…(-_-;)
これからもカツゲン商品から目が離せません!!(`□´)/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

タダイマァ♪ヾ(*゜▽゜*)ノ [日常生活]

2週間ほど遊び歩いていましたが、無事おうちに帰還しましたw
いろいろ面倒見てくださった方、一緒に遊んでくださった方、本当にありがとうございましたw
ずっとずっとむこうに居たかったけど、仕事が始まるので、そうは言ってられず(-"-;A ...アセアセ
またそちらへ行った時遊んでください~w
楽しい2週間をありがとうございましたw(o*。_。)oペコッ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。